絶対絶対行きたかった10ライブ 前編

絶対行きたいライブってだいたい毎月あるんですけど、冬はインフルとか風邪が怖くてそれで行けなくなったらと考えるとより絶対行かなきゃ気が済まなくなるので、1~3月で特にめちゃめちゃ体調に気を付けて行った10ライブの感想を書きました。

 

 

1/13(日)「牛女増税キャンプ」@阿佐ヶ谷産業商工会館和室

 

第1弾は牛女のキャンプでした。久しぶりのキャンプなのと次があるか分からなかったから1秒も逃したくなくて朝から晩までいました。差し入れ買ってたら数分遅れちゃったけど、その差し入れがかなり喜んでもらえたので良かったです。

キャンプは毎回確実に最高で、もちろん今回も最高でした。丸1日あったのにまだ足りない。永遠にあの空間が続けば良いのに。キャンプに行くと佐野さんが天才なのを毎回再確認できます。本来ピックアップされなそうな側の方々の中から面白い人を見つける能力がとんでもないし(イッペーさん、シンクロニシティ西野さん、フェー田中さんなど)、歌も作れるし普通に頭良いし。佐野さんは全てにおいてすごい。。。

あとそれについて来れるキャンプメンバーもみんなすごいです。牛女周りって才能の塊みたいな人達しかいなくて、だからたくさんのレベルの高い企画が成り立ってるんですよね。

 

 

1/24(木)「バトルオンサーズディ」@無限大ドームステージⅡ

 

第2弾、牛女が吉本の劇場に出たライブ。そこも絶対観ときたいポイントではあったけど、一番は牛女のネタが見れるのが現状最後のライブだったから。ネタはSASUKE吉本ver.。最後しらすさんが埼玉県住みます芸人になって終わりました。佐野さんはネタ中は全く辛そうに見えなくて、しっかりしてるなぁと思った。

MCが芸人なのにお笑い界のこと知らなすぎてびっくりしたけど、フリーはどうやってこのライブに呼ばれたのか聞かれたしらすさんが「実力じゃないですか?」と答えてたの最高だった。

 

 

2/4(月)「R-1ぐらんぷり2019 準々決勝」@ルミネtheよしもと

 

弾3弾、寺田さんのR-1準々決勝。寺田さんがルミネに立つのも見たかったし準々決勝まで進んだの初めてだし、R-1にやる気を出してるの自体初めて見たので嬉しくて。私の体感よりエゴサではみんなウケてたと言ってくれていて嬉しかった。席にもよるかもしれないけど、私が見た感じでは勝ち上がれる確率40~50%くらいかなと思ってたから、準決勝行けたときはめちゃめちゃびっくりしたし本当に嬉しかった。声が小さいことを一生認めてくれない。今年無理だったら当分無理だろうなと思ってたら寺田さんもそう言ってた。そう言ってたけどその後来年も頑張りそうなこと言ってて意外だったけど嬉しかった。

 

 

2/5(火)「ライブ 終電で終点へ」@新宿バッシュ

 

第4弾、牛女主催、終電で終点へ!!!マジで楽しみにしてて、本当に大満足最高ライブでした!!!!!お客さん全体的にはかなり賛否両論だったけど。映像で酔ったりとか、いろんな理由で。100で良かったって言ってるの私ともう一人くらいしかいなかったんだけど、その子も牛女ファンだから、きっとたまに映る牛女に癒されて、いくつかのマイナス要素が補われて余りあるプラスになったんだろうな。私はそう。本当に面白かった!牛女の2人のツボが同じなところを見るのすごく好き。あと仁木さんがすごく頑張ってくれててより良いライブになってた。後半のフェー田中さん編は全員賛で、全員田中さんのことが好きになりました☺️

 

 

2/9(土)「大喜利天下一武道会」@横浜情報文化センター6階 情文ホール

 

第5弾、しらすさんがシードで出た大喜利天下一武道会の本選。アマチュア大喜利の大会に出てるしらすさんを見たかったのと、普通にメンバーが良かったのと、大喜利天下一ってアマチュア大喜利最大の大会らしいので一度見てみたかったのとで行きました。

天下一自体はしらすさんの昔のブログやシャラ~ぺさんのしらすさん紹介ブログで読んで、前回大会でしらすさんが活躍したってことは知ってて。今回はシード権がなかったら出てなかったので過去のしらすさんに感謝でした。恐らくカシスとしての最後でもあったし。

最近の感じ的にそんなに活躍出来ないだろうなとは思ってて(失礼ですいません😭)、実際まぁそうだったんですけど、出した回答はけっこうウケてたし登場面白かったし良かった。鉛銀さんがとにかく面白すぎて優勝したの勝手に嬉しかったです!

 

 

後編に続く…