私の場合はシャララかもしれない

レッドブルつばささんの単独ライブと単独が発表されてから当日までの茶柱さんの様子を見てて、私の場合こうなるのは誰だろうと思った。

 

最推しの単独、めちゃくちゃ緊張するし心配になるし終わってほしくないとか、いろんな感情になるのは私もすごく分かって、昔浜口浜村座・高円寺2で単独をやったとき勝手にめちゃくちゃ不安になってたのを思い出した。集客とかウケなかったらどうしようとか、客が考えることじゃないんだけど。純粋に楽しめ。

 

今一番好きなのは牛女だけど、牛女の場合はちょっと特殊で全然不安にならない。佐野さんの書くネタや大喜利や企画など全てにおいて、保険をかけずに絶対面白いって言えるほど、佐野さんの才能に絶対的な信頼があるから(私は人に好きな芸人を紹介するときとかに保険をものすごくかけるし、単独や大きいライブの前には自分にも保険を掛ける。期待しすぎない方が期待を上回ってくれるから。その自分に掛ける保険が牛女の単独には要らない)と、牛女自体も大好きなんだけど、先に知って好きになったのがしらすさんだったからどうしてもしらすさんが一番好きで、しらすさんはネタを書いてない方だから。っていうのが理由だと思っています。あと売れるために芸人をやってないのでウケなくても私が楽しめたらそれで良いと思えるところとか。最推しの単独を100で楽しめるのめちゃくちゃ良いねって人に言われた。本当にめちゃくちゃ良いと思う。

 

でもドキドキするのも嫌だけど良くて、そうなると誰なんだろうと思った。Twitterのプロフィールに書いてるメインで好きな人、あと寺田さんと鈴木コウジロウが残ってるけど、単独やるってなったらそりゃ緊張はするけどまずやらなそう、鈴木さんはちょっとやりそうだけど、でもちょっとなんか違う。ママタルトは絶対面白いって思える側だな。ってことはまだメインじゃないのか?こんなに好きなのに??自分の感情次第なのにメインの壁は高い。…あっシャララがいるじゃん!

 

シャララがいました。めっちゃ順番通りに考えてるのが分かる画像。
f:id:ithrkssnt:20180716231237j:image


私の場合はシャララかもしれない。マセキに入る前に単独をやらなかったら単独が出来るのはかなり先になるけど、いつか必ずやると思う。シャララがネタするとき、めちゃめちゃ緊張するもんな。自主ライブはシャララを好きなお客さんが多いから大丈夫だけど、外のライブはドキドキして、ウケてくれ~~~!!!って祈ってしまう。好きなくだりでも周りがウケてないと笑えないのとか、完全にそれなんだよな。

 

この文章、レッドブルさんの単独の後に人と話してて、牛女は大丈夫なんだよな~って思ってから1分くらいの間に考えたことです。1分でシャララにたどり着いてました。シャララ大好きなんだな。まだ初めてシャララとして生で見てからは1年も経ってないけど。プロになってくれて嬉しい。とりあえずマセキに入ってファンを増やしてほしい。今後のシャララ、未来しかなくて楽しみだな~~~!!!

 

 

 

(もしこれ本人たちが読んでプレッシャーになっちゃったらどうしよう。1分くらいで考えたことなので気にしないでください!単独も勝手にやりそうとか言ったけどやらなくても全然良いし。楽しいライブたくさんやってくれてるのすごい嬉しいし。これからも応援してます!)