7/1「Flicker」

夏のわいわい大喜利フリー千景のあとに同じ枠内で行われた、冬の鬼さん企画。あらかじめ決まっていた出演者と当日フリー千景での調子を見て選ばれた3ブロック4名で予選を行い、各ブロック1名ずつと敗者復活1名の計4名が決勝に進出できます。去年と変わり、落とした回数を2つ目のお題から表示しないルールになっていました。(詳細は冬の鬼さんのブログを見てください→7/1(日)のFlicker詳細 : 大喜利企画Flicker)

 

 

進行 冬の鬼、MC 俺スナ

 

Aブロック

梅エース阿久津、警備員、かさのば、公共の八尾

 

<孤島で連続殺人事件が繰り広げられてるけど、どうにも緊張感に欠ける理由>

阿久津「ダイイングメッセージが『えっへん殺されてしまったのだ!』」

阿久津「殺された奴が『バァ~』ってチョコおばけになって出る」

警備員「村に伝わるわらべうたが直接的すぎる」
f:id:ithrkssnt:20180709181421j:image

☆阿久津「ねずみのチュータローがイタチのポンスケを・・・」

八尾「蚊取り線香発祥の地」

 

<「ロボットなんて飲み会に誘うんじゃなかった…」何をしでかした?>

警備員「軟骨を食べたら壊れて『ERROR32 ナンコツを取りのぞいて下さい』」

☆八尾「飲み会中の言葉で学習したから
f:id:ithrkssnt:20180709181455j:image

☆警備員
f:id:ithrkssnt:20180709181631j:image

かさのば「アイボを両脇に抱えて連れてくる」

☆警備員「ペッパーくんの受付を見てから『アナタハワレワレノヒカリ』しか言わなくなった」

阿久津「女の子は芸人と飲みたかったのにねじとか磁石ってそういう意味じゃねーよ」

 

結果発表
f:id:ithrkssnt:20180709181653j:image

 

決勝進出:警備員

 

 

Bブロック

寺田寛明、謹製、まるお、スーパースーパーミネ

 

<「ドラえもん~老後編~」の内容を教えてください>

☆まるお「みんな未来より過去に行きたがる」

まるお「ジャイアンが穏やかになって他は特に変わらない」

寺田「長く続きすぎて、パラマウントベッドとかあるやつもなくなく出してくる」

☆ミネ「のび太が2進数になった」
f:id:ithrkssnt:20180709181717j:image

寺田「『食べてないのに食べたって言うんじゃ』『そっかー』」

 

<有名なギャグに余計な一言を加えてください>

☆ミネ「どんだけおりゃおりゃ どんだけおりゃおりゃ」

☆寺田「だっふんだ!だっふんでない!どっちなんだい!」

☆まるお
f:id:ithrkssnt:20180709182118j:image

☆☆ミネ「グーググーググーグーググーググー老後が心配よー!」

謹製「野菜です!えぇ!?なんの」

ミネ「なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~不可思議!」

☆まるお「ダンソン(って何)フィーザキ(ファイヤー)」

 

結果発表
f:id:ithrkssnt:20180709181841j:image

 

決勝進出:まるお

 

 

Cブロック

レッドブルつばさ、田野、ハシリドコロ、しとも

 

<あなた、諸事情で人間のふりをして生活している天使だそうですね。何が一番困りますか?>

しとも「頭は大丈夫だけど輪っかがひっかかる」

ハシリドコロ「『地面』をまだ受け入れられてない」

レッドブル「キューピットの天使なんですけど、ブス同士をくっつけた後高熱が出る」

 

<バスケ部の田中先輩が「大反則」というあだ名になった理由>

レッドブル「ボールを8個使った」

田野「審判に女を紹介した」

レッドブル「『100Pシュート』と言って100P入った」

☆しとも「彼女がたくさんいる」

 

結果発表
f:id:ithrkssnt:20180709181842j:image

 

決勝進出:ハシリドコロ

 

敗者復活(全体の2位の中で一番落とされた回数が少なかった人):レッドブルつばさ

 

 

決勝

決勝はストック制で、5回落とされた人から負けが確定していきます。残数は最初から隠されていて、残数が0になると表示されます。

 

警備員、まるお、ハシリドコロレッドブルつばさ

 

<語尾に(^^;をつけて何でもないセリフをキモくしてください>

レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180709181844j:image

警備員「部会(^^;」

ハシリドコロ「苺畑(^^;」

 

<ギャルはこんなものも「つまんない」で片付ける>

☆警備員「落語家の20年」

警備員「いいともグランドフィナーレ」

 

 

優勝:警備員 2位ハシリドコロ 3位まるお 4位レッドブルつばさ

 

 

ED

阿久津「なんでこんな楽しいゲームでブティックあゆみキレちゃうの!?」

→八億「ちょっと!『さん』付けてないじゃないですか」→阿久津「はっ!」