5/4「転脳児杯予選①」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

 

 

MCキャラバン桝本

 

Aブロック

梅エース阿久津、いしだ、諦念ギマトリックス、大嶋の一番弟子、ブルブルパンダ、公共の八尾、トクダタクマ

 

<完全に飼い主を舐めてるなと思った犬の行動>

阿久津「『わしはもう死ぬ…最後にほっぺを舐めてくれんかのう…』『クゥ~ン』テレビでやってたガンダムを優先する」

八尾「普段使ってない方の手でお手した」

☆トクダ「ペットショップに週2で帰る」

☆八尾「見てないときはしっぽを止める」

阿久津「『犬だけどニャンともワンダフル』ってギャグをやったら殺された」

☆いしだ「眠りが浅くなった瞬間に吠える」

 

<外国人観光客がファンタスティックと絶叫するたこ焼き屋、どんなの?>

いしだ「舌でひっくり返してる」

☆阿久津「『このシルバーのキラキラしたものはなんですか~?』中にゆってぃの肉が入っている」

 

決勝進出:公共の八尾

 

 

Bブロック

大久保八億、仁木恭平、冬の鬼、徳増幕府、チカモトギア、謹製、うどんマン寺尾

 

(自己紹介)

MCに、仁木「これつまらないものですが…平成たぬき合戦ぽんぽこのクールな奴です」

 

貴ノ花親方が配った力士募集の広告、なんと書かれていた?>

仁木「暑くて苦しい職場です」

☆八億「力士にとって一番大事なのはやる気!やる気ダイニング若でいきましょー!」

☆仁木「人手が足らノ花😢」

冬の鬼「心」

謹製「君ノ花、咲いてますか?」

八億「ビーダマンが森の中で朽ち果てて、ビーダマンに木が生えてる絵」

☆仁木「貴ノ花のおかげで緑が豊かになってる絵が書いてある」

 

<この通販番組誰も買わないだろうなぁ、その理由とは?>

☆仁木「カーペットに醤油をこぼしたことってあるよねぇ~。やだねぇ~。でも切り替えてこ!」

冬の鬼「鮫油を飲んだアシスタントが途中からいなくなってしまった」

八億「高枝切りバサミで高いところにあるヒトラーの写真をジャキジャキ」

☆冬の鬼「高圧洗浄機、きれいにならないし怒ってる人がいる」(ビフォーアフターの絵)

仁木「ありがたいことに電話が鳴り止みません!しかし体調不良でみんな寝てます!」

☆仁木「『0120-800-000』真水に含まれる菌の数で覚えてください」

 

決勝進出:仁木恭平

 

 

Cブロック

俺スナ、ごとうSC、神田すじた、ユンボグータン森山、キャベツ、大学の王

 

<このジェットコースターイラッとするな、なんで?>

ユンボ「ずっとくだる」

大学の王「水に入るタイプのジェットコースターで、ほとんど水の中」

☆俺スナ「後で写真を買えるんですけど、全部買わないと1枚にならない」

☆キャベツ「上がって行くときに金持ちの暮らしを見せられる」

☆森山「なんか知らんけどダイヤが乱れてるらしい」

キャベツ「20%の確率で直進するやつがある」

神田「ジェットコースターが吹き飛ばないように重いものをたくさん持たされる」

森山「景色の方が動いてくれる」

 

<入社から1ヶ月、新入社員全員がこの会社入らなければよかったと後悔する会社とは?>

☆俺スナ「出来て1年なのに社長がもう9代目」

後藤SC「正座をさせられているのでパソコンに手が届かない」

 

決勝進出:俺スナ

 

 

Dブロック

蛇口捻流、手すり野郎、田んぼマン、みさご、北川遼、スナイパーほり

 

スーパー銭湯に飽きたのでウルトラ銭湯を作ってみた。その特徴とは?>

☆蛇口「ナウサという寒い場所がある」

蛇口「カシオレ風呂という、カシスオレンジが入ったただ不快な風呂がある」

田んぼマン「風呂上がりに『良い洗いっぷりだったよ』と声をかけられる」

☆蛇口「サンバの音楽が流れていて、早く出たほうがいい気がする」

北川「土足でも入れる」

 

<彼女の両親に挨拶した時に「あれ?嫌われてるのかな?」と思った出来事とは?>

田んぼマン「外にいるのにもうどこの馬の骨と聞こえてくる」

☆手すり「ブチギレる準備が出来てて、めちゃくちゃちゃぶ台が用意されてる」

☆蛇口「『つまらないものですが』と手土産を渡したら、『少し面白いものですが』と上回る手土産でマウントを取られた」

☆田んぼマン「外の自販機で『あいさつ』を買う必要がある」

みさご「出された湯呑に下剤と書いてある」

 

決勝進出:蛇口捻流

 

 

Eブロック

ムラムラタムラ、真夜中クラシック・タケイ、fromyoh、博士の生い立ち、茂木和菓子、サディスファクション渋谷

 

<この人ヤンキーに向いてないな、なぜ?>

☆茂木「バイト先がポプラだ」

タケイ「元なんぶ桜澤山」

博士「峠を守ろうぜ!」

 

<誇張しすぎた大阪のおばちゃんあるある>

☆タケイ「バキューンと言ったら破裂する」

fromyoh「豹柄のカラコンを入れてる」

茂木「タイガースを応援しすぎて空間が歪む」

☆博士「即身仏と言うと、やるやんと言って消えてしまう」

☆博士「絶対におばあちゃんにならない」

タケイ「やしきたかじんくらいでは動じない」

 

決勝進出:fromyoh

 

 

Fブロック

ママタルト檜原、Yes!アキト、ブティックあゆみ、宇田川どどど、ニシダアツシ、塩田、鉄あれい

 

<ボクシングタイトルマッチでまさかの体重オーバー。言ったら許してくれそうな言い訳とは?>

アキト「いや~、気圧がね」

☆鉄あれい「ケバブだと思って削いでくれませんか?」

檜原「本当はクリアしてると思う。なぜならね、右手のこのサイコガンを外せば…!」

☆ブティック「体重のキリが悪いんで、九捨0入してくれませんか?」

☆☆檜原「でもね、僕未熟児で生まれたんで、親は喜んでくれますね!」

☆アキト「白鵬も太ってるじゃんよ!!」

☆鉄あれい「僕は今、水を抱えています」

 

<やっとヒッチハイクに成功したものの後悔しかない。なぜ?>

宇田川「車の『カッターが回っている部分』に乗せられた」(絵)

ブティック「勘で乗るマニュアル車は楽しいな」

☆塩田「乗せてくれた運転手が『俺もヒッチハイクでもったんすよ~』」

☆檜原「ん~、夢を聞きたい。夢を聞かせて」

 

決勝進出:Yes!アキト

 

 

決勝

公共の八尾、仁木恭平、俺スナ、蛇口捻流、fromyoh、Yes!アキト

敗者復活:ブティックあゆみ

 

<武将が敵軍を見て「絶対勝てるやん!」その理由とは?>

仁木「旗に『調理師免許』と書いてある」

☆ブティック「ウエストサイドストーリーみたいに、指パッチンしながら横一列で迫ってくる」

仁木「『ウワー!!』めっちゃ来たと思ったら楽しそうに滑り台で来た」

蛇口「縦一列に並んでいるので1人ずつ相手すればいい」

☆俺スナ「旗に『風林火山』と書いてあるが、習字の先生に全部添削されてる」

 

山口達也について意外なエピソードを教えてください>

☆仁木「自分の番になってもジェンガを取らなかったんで『何もしないなら帰れ』と言った」

仁木「松岡がドラムで首を曲げる回数を数えてる紙がある」

☆ブティック「逮捕されるまで罪だと思ってなくて、これから趣味にしようと思っていた」

仁木「地下アイドルみたいなサインを書いてる」

☆アキト「海の向こうに福岡達也がいる」

 

(結果発表待ちの間、フリップに星と円を書いて「召喚獣 平成たぬき合戦ぽんぽこのクールな奴」を作る仁木さん)

 

 

本戦勝ち上がり:仁木恭平、ブティックあゆみ