好きなもの記録

現時点でのネット上にある好きなものを記録しておくブログです。思った以上にほとんどYouTubeだった。

 

<ネタ>

 

牛女

やっぱこのネタが一番好き

youtu.be

最近のだとこれ

youtu.be

昔の牛女のネタ→牛女佐野 - YouTube

レッドブルさんのチャンネルにもいくつか。しらすさんのピンネタも載ってて爆ウケしてるんだけど、フリップが白飛びして何も見えない…

youtu.be

 

春とヒコーキ

面白すぎる漫才がとうとう動画になって嬉しかった

youtu.be

あと土岡さんの落語めっちゃ面白い。落語聴けない人でも聴けます。

youtu.be

春ヒコチャンネル。ネタ以外の動画も面白い→春とヒコーキ - YouTube

 

車海老のダンス

車海老はどのネタも最高だけど、このネタは最高最強ネタの1つ。光のネタとか皆殺しちゃんに続くすごすぎストーリー。

youtu.be

車海老のチャンネル、全部見て→車海老のダンス動画 - YouTube

 

ママタルト

全員知ってるネタだけど、本当に一番面白いから。

youtu.be

 

フランスピアノ

このネタをまさにグレイモヤで初めて見たとき、凄すぎて次の日まで余韻が続いた。グレイモヤって全員面白いしライブ自体の余韻がそもそもすごいのに、このときはこのネタのことしか考えられなかった。

youtu.be

 

バベル

バベルが私が好きな芸人さんの中で一番知られてない気がする。めちゃめちゃ面白いのに!!

youtu.be

「なになの?」はライブ客の間で流行ってる気がする

youtu.be

 

 

マセキ勢

 

寺田寛明

R-1でやった勝負ネタの初期

youtu.be

寺田寛明のあるあるネタ。最後こんな恥ずかしい感じだったんだ。

youtu.be

フリー素材の著作権に負けて勝負ネタになれなかったネタ

youtu.be

寺田さんのネタに関しては私が面白いと思うネタと寺田さんがおすすめしてるネタが割と一致する(一致しないことが結構あるらしいとnoteに書いてあったので)

 

ガクヅケ

ガクヅケのネタの中で一番好き。面白すぎる。凄すぎて他の組が出てきてからもしばらく余韻に浸ってしまった。

youtu.be

これもめっっっちゃ好き。少し話が進むネタが特に好きなんだと思う。

youtu.be

けっこう長いこと炊き出しのネタが1番好きで、めっちゃ探したら見れるかもしれないので探してみてください。

 

サスペンダース

このネタの次の月から今の古川さんが震えるスタイルになって圧倒的に面白くなったんだけど、私は直前のこのネタから死ぬほど笑ったんですよね。面白すぎて、ずっと知ってたのに初めてサスペンダーズの出待ちしようかなと思ったほど。

youtu.be

リアルだけど変すぎてリアルじゃない感じ。死ぬほど笑いました。

youtu.be

死ぬほど笑いました。

youtu.be

マセキはネタ動画が多いから多めに載せてしまった。

 

 

YouTube

 

大喜利千景ch - YouTube

大喜利千景をYouTubeでやってくれてるのまじでありがたいです。企画が本当に面白いので見てほしい。アフタートークも面白くて、普段は普通のトークで高野さんがいる回はあんまトークじゃないです。基本火曜木曜の21:00から。大喜る×千景の動画は完全にライブの千景なのでそっちも。

 

サスペンダーズ【マセキ芸能社】 - YouTube

サスペンダーズが木曜20:00から配信してるYouTubeです。HAKUNAより安心だしめちゃめちゃ面白い。あんなに盛り上がってるのに登録人数めっちゃ少なくてびっくりした。

 

大喜利五芒星 五兆 - YouTube

ふじこさん主催で八億さんのチャンネルで、ひみつスナイパー健ふじこさん・ジュン大久保八億さん・牛女しらすさん・高橋鉄太郎さん・車海老のダンス根本さんの五人が大喜利をやったりゲストを呼んで100のことをやったりする配信をたまにしてくれてます。今ある配信の中で一番私が通ってたライブに近くてありがたいんだ。

 

浜村凡平のチャンネル YouTube

なぜかリンクがチャンネル名にならない… 浜村さんのYouTubeです。ピンのネタ、浜口浜村のネタ、ラジオ、変な動画の数々が上がってます。ピンになってからのネットに関する成長がすごすぎる。

 

ひまんキッチン - YouTube

どんな気持ちのときでも見れる。

 

栗原さんのチャンネル FULL TAMI - YouTube

栗原さんが作ったライブで流れた動画やライブ自体の動画がまるまる上がったりします。和室周りのライブに通ってないと分からない内容もあるんだけど、分かったら本当に面白いから全員に分かるようになってほしい。栗原さんは天才なんだから。

 

 

Twitter

 

白湯白かばん (@sayushirokaban) | Twitter

大喜利の人の誰かとかなんですかね?誰かわかんないけどTwitter漫画の中で一番好きです。

 

野球部の1年 (@yakyubuno1nen) | Twitter

これが大喜利の人なのは知ってる。おもしろTwitterの中で一番好きです。

 

いとうセブンのこのツイート

 ここに記録するくらい面白い。食べないでほしい。

 

 

<ブログ>

 

牛女しらす|note

ゴールデンレトリーバーの答え

しらすさんのnoteとブログ。文章が面白すぎるので読んでください。昔のブログもものすごく良くて、検索したら出てくるので読んでください。

 

濾過すべき日々

車海老のダンス根本さんのブログ。とても良い上に面白いので読んでください。

 

 

あとGERAで赤もみじとママタルトのラジオも聴いてるし、レッドブルさんやぶんどきさんがネタ配信してくれたのも見てるし、多すぎて載せてないだけで好きなネタもまだいっぱいあります。