3/21「春のわいわいフリー大喜利千景」

寺田寛明さん主催。大喜利千景のフリーエントリーのライブです。

 

 

Aブロック
キャノンすえなが、Yes!アキト、梅エース阿久津、冬の鬼、虎猫、オフィユカス、お粥、赤黄色、田んぼマン、ka5me、手すり野郎、ニシダアツシ

<調子こいてるタクシーの運転手>
赤黄色「ガソリンを飲むことがある」
虎猫
f:id:ithrkssnt:20180324220007j:image
手すり「勝手に書き足して、大東京無線にする」
冬の鬼「『これ食べます?』ってオリジナルモッツァレラチーズを渡してくる」

f:id:ithrkssnt:20180324220028j:image
冬の鬼「自分のラジオ流してずっと笑ってる」
オフィユカス「運転中ずっとピーポーピーポー言ってる」

 

<数字の歌「数字の3はなあに 赤ちゃんのお耳(ぴくぴく)」みたいに数字のうたの他の数もキモくしてください>
赤黄色
f:id:ithrkssnt:20180324220050j:image
アキト「数字の8はなあに 眼球イーティングエリア」
f:id:ithrkssnt:20180324220112j:image
虎猫「数字の3万はなあに ホチキスだったら高い」
アキト「数字の1はなあに くちびる刺しとくモニュメント」
f:id:ithrkssnt:20180324220209j:image
赤黄色
f:id:ithrkssnt:20180324220234j:image
田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180324220251j:image

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180324220308j:image


阿久津
f:id:ithrkssnt:20180324220327j:image
アキト
f:id:ithrkssnt:20180324220345j:image
アキト
f:id:ithrkssnt:20180324220403j:image
田んぼマン「赤面勤の娘、赤面麻里」
冬の鬼「『kanojo_e-n_e-n』というくそ強いWi-Fi
f:id:ithrkssnt:20180324220418j:image

 

<おすぎ「この映画みないやつはもう踏んづけてやる!」冗談を知らない人「○○○」>
田んぼマン「よし、俺が足払いをする」
すえなが「スパイクキボンヌ」
田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180324220444j:image
お粥
f:id:ithrkssnt:20180324220503j:image
田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180324220520j:image
赤黄色「この映画を見ない人を集めてワインを作りましょう」
冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180324220536j:image
手すり「コイツ…俺が観に行かないことを完全に見抜いている…」
田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180324220556j:image
虎猫
f:id:ithrkssnt:20180324220612j:image

ニシダ「青竹を送ります。健康になりますよ」

 

 

企画 [ 要素 ]
たくさん要素の入ったお題から始まり、徐々に要素を減らしていく。

 

<オカマ店長がやってるアメリカの田舎のコンビニで売っている物(回答に数字を入れる)>
赤黄色「20cmのフランクフルト」
虎猫「オカマチキン、オカチキ」
田んぼマン「カマ揚げくん6個入り」

 

→<オカマ店長がやってるアメリカの田舎のコンビニで売っている物>
冬の鬼「全員男の2人エッチ」
冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180324220657j:image

 

→<アメリカの田舎のコンビニで売っている物>
オフィユカス「ニューヨークタイムズの地方版」
冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180324220713j:image
赤黄色「害のある洗剤」

 

→<アメリカの田舎のコンビニ>
赤黄色「太っている客が太っている店員から買っている」
阿久津「まだ黒人には売らないとかやってる」

アキト「ここ全部この店のパーキングなんですか!」
田んぼマン「おしりがでかすぎて品出しに失敗している」
冬の鬼「重要な情報を知ってるじじいが追い出される」
虎猫「警官が来ると後ろ手で中指立てる」

 

→<コンビニ>
赤黄色「便利」
アキト
f:id:ithrkssnt:20180324220738j:image
冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180324220755j:image
オフィユカス「1階にコンビニがあるマンションいいなー!」
手すり「ローソンストア100Loppiがないのが腹立つ」
ニシダ「えっ真向いにもファミマ!?」

 


Bブロック
ごとうSC、鉄あれい、レッドブルつばさ、いわいまさか、いしだ、ジャージの顔、ごっちゃん、スーモ、ぺるとも、謹製、MA、警備員

 

<この動物園もうすぐ閉園するんだろうな…と思った理由>
レッドブル「サルくれた」
謹製「頭の良いオランウータンが荷物をまとめている」
MA
f:id:ithrkssnt:20180324220829j:image
ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180324220848j:image
警備員「動物に対して『かさばる』『かさばらない』を言っている」
いしだ「園内の移動をバスではなく、「走る」をさせられている」

 

<課金してやっと普通にできる野球ゲーム。課金を一切しないとどこがどうなっている?>
MA
f:id:ithrkssnt:20180324220926j:image
いしだ
f:id:ithrkssnt:20180324220942j:image
ジャージの顔「打ったボールが『課金してください』というメニューにはじかれる」
ぺるとも「見たことない状態がずっと続く」
f:id:ithrkssnt:20180324221002j:image
鉄あれい「最初に個人情報をバキバキに入れるんですけど、野球賭博に関わったことになる」
警備員
f:id:ithrkssnt:20180324221019j:image
レッドブル「ホームランを打っても「すごーい!」と言われるだけで1点も入らない」

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180324221059j:image

 

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20180324221114j:image
ぺるとも「タケコプターが腹の中で誤作動した」
MA「マイナスドライバーだけでメンテナンスされてる」
謹製「どらやきよりフカヒレがおいしすぎた」
MA
f:id:ithrkssnt:20180324221205j:image
いわい「かき氷機」
ごとうSC「最終回までスペシャルをやることになった」
謹製
f:id:ithrkssnt:20180324221226j:image
MA「『映画のときの顔して!』と言われたけど、知らない」
ぺるとも「水田わさびの声がムリすぎる」

 

<台風の日に外に出てMVの真似をする「TMRごっこ」みたいにほかの有名人を使った遊びを教えてください>
スーモ「会社に出勤しない、貴乃花ごっこ
謹製「『老いる』内田裕也ごっこ
警備員「あーあ、ほっしゃんごっこ
いしだ「台風の日に適当な田んぼで泣く、農家ごっこ
警備員
f:id:ithrkssnt:20180324221308j:image
MA
f:id:ithrkssnt:20180324221325j:image
いわい「Wi-Fiがとんでいるのを見る、カズレーザーごっこ
謹製
f:id:ithrkssnt:20180324221343j:image

 


企画[これが俺たちの大喜利だ vs笑点
笑点で出たお題をやって、最後に笑点メンバーの実際の回答を聞いて面白かった方が勝ち。今回は小遊三

 

<二度と見たくない料理番組>
警備員「8つの首を持つヤオオロチが別々の感想を言っている」
f:id:ithrkssnt:20180324221413j:image
謹製「一緒に忍者も作ろうとしている」
f:id:ithrkssnt:20180324221431j:image
警備員
f:id:ithrkssnt:20180324221450j:image

 

小遊三の回答「フレンチ料理かと思ったらハレンチ料理だった」
笑点の勝ち

 


Cブロック
カチューシャ山口、味ぽん太、シンクロニシティ吉岡、ジャパネーズ・アチャ、ばらけつ、ステイゴールド、OGAKUZU、かさのば、田野、俺スナ、寺田寛明、サザ~んず・大嶋

(自己紹介)
寺田「俺スナさんの妹の『ウチスナ』と申します」→阿久津「大喜利一家なんだね~」

 

<感動的な卒業式を台無しにしてください>
かさのば
f:id:ithrkssnt:20180324221526j:image
吉岡
f:id:ithrkssnt:20180324221603j:image
寺田「半面使ってバスケしてる」
ばらけつ「もう卒業証書しか燃やせるものがない」

 

<最悪横綱「キモの海」のキモいエピソード>
寺田「デュフの山親方にドレスを買ってもらった」
アチャ「優勝の証、まわしの交換」
味ぽん
f:id:ithrkssnt:20180324221623j:image
かさのば「きな粉を浴びるのが好き」
味ぽん太「ロールパンナちゃんが好き」
かさのば「シャツを着て出る」
ばらけつ「賞金を受け取るとき、手が『LOVE LETTER』を描く」

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180324221642j:image

 

寺田
f:id:ithrkssnt:20180324221717j:image
大嶋「プライベート」
かさのば「自分の踏み絵がことごとく踏まれている」
山口
f:id:ithrkssnt:20180324221848j:image
アチャ「先祖のおいらもそのまんま」

 

<宮迫に「がん保険とどっちが大事ですか?」山田邦子に「今日は何をキャンセルするんですか?と送るよりもひどい芸能人へのクソリプ」>
俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180324221908j:image
田野「兼島ダンシングに『ツーリング行きませんか?』」
田野「元ベイビーギャング北見に『ドライブ行きませんか?』」
ばらけつ
f:id:ithrkssnt:20180324221925j:image
寺田「フラミンゴの吉田ウーロン太に『ウーロン茶、ではないですか?』」
俺スナ「お笑いルポライターTAKAHIROに『1点』」
吉岡
f:id:ithrkssnt:20180324221948j:image
山口「ブッチャーに
f:id:ithrkssnt:20180324222017j:image

 

 

企画[もしも大喜利

 

<「塾のCMに出る」「バイきんぐ小峠」>
ステイ「ただいま学力グングン上昇中だよ!!」

 

<「恋愛相談に乗る」「野原しんのすけ」>
寺田
f:id:ithrkssnt:20180324222053j:image

 

<「AVを作る」「志村けん」>
アチャ「パン君と」
ばらけつ
f:id:ithrkssnt:20180324222104j:image

 

<「寝言がかわいい」「B’z」>
寺田「松本に相談しようかな~」
ばらけつ
f:id:ithrkssnt:20180324222123j:image
ステイ「マシュマロをたくさんくれる 工場!」(衝動)