4/17「喜利ン児」

XXCLUB大島さん主催。「大喜利が出来そうな見た目なのにできない芸人さん」が、大喜利が得意な芸人さんに大喜利を教えてもらい、出来るようになろうというライブです。

 


生徒:XXCLUB大島、東大ヤンキー澤山、リニア酒井


前半MCひみつスナイパ―健・仁木
講師:寺田寛明、ブティックあゆみ、真空ジェシカ川北、フランスピアノなかがわ、バーニーズ細田、ママタルト檜原、牛女しらす


<こんなお葬式はむしろ盛り上がる、どんなの?>
寺田「木魚が激しすぎて、死体が裏になったり表になったりする」
☆しらす「『春巻きください』『100万円です』『うそ~😭』
f:id:ithrkssnt:20180420193747j:image
☆檜原
f:id:ithrkssnt:20180420193815j:image
ブティック「親戚全員から嫌われているジジイが餓死した」
なかがわ「火葬が終わった瞬間に横の産婦人科からおぎゃーって聞こえる」
☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180420193840j:image

 

<「このポールダンサー、セクシーさより別のところが気になるな」どうして?>
☆酒井「高速で回ってる」
f:id:ithrkssnt:20180420193903j:image
☆なかがわ「すごいしゃべる」
しらす「ポールダンサーなのに、ボウリングのルールやマナーを熟知している」

 

<お笑いの動きを取り入れた芸人ヨガ、どんな動きがある?>
☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180420193927j:image
細田「元ベイビーギャング北見による
f:id:ithrkssnt:20180420193944j:image
☆しらす「動きとかじゃないんですけど、完熟フレッシュのレイラちゃんがヨガの先生に恋をしちゃう」

 

<「猫と話せる」「遠い星からやってきた」より無理がある新人アイドルのキャラ設定>
☆酒井「ねこ」
大島「ヤリマンぽくて、ヤリマンじゃない、ちょっとヤリマンな長距離ドライバー」
☆しらす「周辺の警察学校の有無が分かる」
☆なかがわ
f:id:ithrkssnt:20180420194019j:image
大島「先祖代々帝王切開
寺田
f:id:ithrkssnt:20180420194037j:image
☆檜原
f:id:ithrkssnt:20180420194057j:image
ブティック「『かなり珍しいんですけど~、大久保ー新宿間の定期持ってるんです~』」
☆酒井
f:id:ithrkssnt:20180420194122j:image

 


後半MCバーニーズ細田
浜村凡平、サツマカワRPG、ひみつスナイパ―健・仁木、湘南デストラーデ岡本、ビル山崎、柴崎ハコ、ヒコロヒー

 

明石家さんまがうなされながら見ていた悪夢>
浜村
f:id:ithrkssnt:20180420194148j:image
☆サツマカワ「『さんまさん!三段オチってどういうことなんですか~?』
f:id:ithrkssnt:20180420194208j:image
仁木
f:id:ithrkssnt:20180420194226j:image
ビル山崎「八重歯だけ出てくる」
f:id:ithrkssnt:20180420194354j:image
☆酒井「『さん』が付くので、三拍子さんのサン祭りに出ていた」
☆仁木「玄関開けたらまんまちゃんの生首が置いてあった」
f:id:ithrkssnt:20180420194419j:image
☆浜村「『なんで…』”や”がどうしても出てこない」

 

<このぼったくりバーぼったくりしなれてないな、どうしてそう思った?>
大島「『12万とんで8000円になります』いやとんでないじゃん」
☆仁木「ぼったくる前日、楽しみで寝れない」
f:id:ithrkssnt:20180420194441j:image
浜村「監禁したら自分たちも出れなくてあせってる」
ビル山崎「胸ポケットから教会でもらった免罪符がチラ見えしてる」
ヒコロヒー「ビール2杯で5000円で、別にいけないこともない」
☆仁木「なんだこの伝票ふざけた金額で!!警察呼ぶよ!!
f:id:ithrkssnt:20180420194459j:image泣いちゃう」

 

<オカマ侍が敵に斬られて一言>
サツマカワ
f:id:ithrkssnt:20180420194526j:image

 

<SMの女王様の職業病、どんなの?>
仁木「『どこの道を曲がれば郵便局に行けるんだ~い?』『ここです』『ありがとね…図書館じゃないのさ!!』」

 

<オカマが見た悪夢>
サツマカワ
f:id:ithrkssnt:20180420194617j:image
☆仁木
f:id:ithrkssnt:20180420194632j:image
大島「やだ~山火事~~!!」
☆ビル山崎「やだ~女にときめいてる~~!!」
ヒコロヒー「やだ~オレンジジュースだと思ってたのに、これバリウム~~!!」